HOME 研究紹介
Paper
メンバー
Member
アクセス
Access
その他
Others
リンク
Link

研究室アルバム

写真をクリックするとアルバムが開きます。

2021年度
  4月1日に研究室配属がありました。
6人の新たなメンバーが加わりました!
一年間頑張りましょう☆
 2020年度
   3月26日に卒業式がありました。
M2は6人が就職し、B4は5人が進学します。
来年度も頑張って行きましょう!
  B4 6人が新たに配属されました。
新型コロナウイルスの影響で例年とは異なる研究室での過ごし方となりました。
2019年度
   10月29〜30日にゼミ旅行で福井に行きました。初日は恐竜博物館を見学し、あわら温泉に宿泊しました。二日目は陶芸体験をしました。
仲間や先生方とより中を深めれた2日間でした
   9月30日にM2 1人の卒業式がありました。
就職先でも頑張ってください。
3月29日に研究室配属がありました。B4が6人加わりました。
今年度は鶴舞公園で歓迎会兼お花見を行いました。1年間頑張りましょう!!!
 2018年度
3月27日に卒業式がありました。M2は4人が就職し、B4は全員進学します。来年度も頑張っていきましょう。
11月6、7日にゼミ旅行で神戸に行きました。初日は酒蔵を見学し、有馬温泉に宿泊しました。
2日目はコインケース作りを体験した後、中華街で食べ歩きを楽しみました。いい気分転換になりました。
10月16日に生憎の雨でしたが、ポリマーカップがありました。結果は一勝一敗で決勝トーナメントには進めませんでしたが、楽しい一日となりました。来年も頑張りましょう!!
7月11日にゼミ旅行で三重県行きました。午前はクルージングを行い、午後には伊勢神宮付近を巡りました。日帰りでしたが、とても充実した一日となりました。
3月29日に研究室配属がありました。博士1人とB4が6人が加わり、合計21人の研究室となりました。今年度はラウンジで歓迎会を行いました。一年間、頑張っていきましょう!
2017年度
3月26日に卒業式がありました。M2とB4の1人はそれぞれ就職します。6人のB4は進学します。
11月20、21日にゼミ旅行で高山、奥飛騨に行きました。世界遺産の白川郷や高山の街並みを満喫しました。雪もたくさん積もっており、充実した二日間となりました。
10月5日に留学生のParkさんが加わり総勢19人の研究室となりました。歓迎会ですっかり意気投合することができました。これから一緒に頑張っていきましょう!!
8月7日に留学生のBaiさんの修士論文発表がありました。発表後は研究室で送別会を行いました。
今までありがとうございました。

3月31日に研究室配属があり、7人の新たなメンバーが加わりました。あいにくの天気で花見はできませんでしたが、居室で歓迎会を行いました。
今年度も頑張っていきましょう。

2016年度

11月7日、8日にゼミ旅行で郡上・下呂に行きました。郡上の街並み散策や食品サンプル作りを行い、夜は下呂温泉で楽しいひと時を過ごしました。

10月16日にポリマーカップがあり、他研究室とソフトボールの試合を行いました。結果は残念ながら初戦敗退でしたが、楽しい1日となりました。来年は頑張りましょう!

7月7日にゼミ旅行で瀬戸に行きました。とても暑い日でしたが、モリコロパークの散策と陶芸を楽しみました。

3月31日に研究室配属があり、6人の新たなメンバーが加わりました。天気もよく、鶴舞公園で花見を行いました。本年度も頑張っていきましょう!
2015年度
3月23日に卒業式がありました。M2は就職、B4は進学します。来年度からも頑張りましょう。
1月9日に、OB・OGの方と合同で研究室の新年会を行いました。2016年も素晴らしい年にしましょう!!
11月4日、5日にゼミ旅行で河口湖に行きました。天候にも恵まれ、紅葉と富士山の景色を満喫しました!。河口湖の遊覧船や富士サファリパークにも行き、充実した2日間を過ごすことができました。
4月3日に研究室配属があり、新たに4人の4年生が加わりました。雨だったため花見はできませんでしたが居室で歓迎会を行いました。
本年度も頑張っていきましょう!!
2014年度
4月1日に研究室配属があり、新しい4年生が加わりました。他大学からの大学院生も迎え、鶴舞公園でお花見に行きました。
2013年度
10月31日、11月1日に信州にゼミ旅行に行きました。1日目にはラフティングをし、夜はコテージで鍋を作りました。2日目にはわさび農園に行き、その後、黒部ダムで遊覧船に乗り、長野の大自然を満喫しました。
7月3日にゼミ旅行で愛知県の常滑市に行きました。街並みを散策し、ガラス細工を作りました。その後、INAXライブミュージアムや,めんたいパークに行きました。夜は院試壮行会をしました。4年生はこれから試験勉強頑張ってください。
4月1日に研究室配属がありました。3人の新しい4年生を迎え、その後はお花見に行きました。今年の一年も皆さんで実りあるものにしていきましょう。
2012年度
10月22、23日にゼミ旅行に行きました。1日目には富士サファリパーク、2日目には山中湖の遊覧船に乗り、その後久能山の東照宮に行きました。1日目の夜は河口湖のコテージに泊まり、みんなでカレー作りをしました。
10月20日にポリマーカップがあり、他研究室のチームとソフトボールを行いました。去年は惜しくも3位でしたが、今年はOB方のお力添えもあり、見事優勝しました!!
7月6日にゼミ旅行で三重のモクモク手作りファームに行きました。ウインナ-作り、ミニブタ芸を楽しみました。その後は滋賀の琵琶湖博物館に行き、夜は院試壮行会をしました。4年生はこれから試験勉強頑張ってください。
3月30日に研究室配属がありました。3人の新しい4年生を迎えました。今年の一年も皆さんで実りあるものにしていきましょう。
2011年度
3月下旬に卒業式がありました。4年生は大学院に進学し、M2の方々はそれぞれ就職します。
11月14,15日にゼミ旅行で京都に行きました。1日目は龍安寺と天竜寺と大覚寺に行きました。2日目は清水寺とおたべ工場に行きました。おたべ工場では八橋作りを体験しました。紅葉はまだ色付き初めでしたが楽しい2日間を過ごすことができました。
10月31日にポリマーカップがあり、他研究室のチームとソフトボールを行いました。去年は1位でしたが、今年は強豪チームが多く、惜しくも3位となってしまいました。来年はポリマーカップを取り返したいです。
7月8日にゼミ旅行で伊勢に行きました。まず、伊勢神宮でお参りをして、その後はおかげ横丁で昼飯を食べました。午後からはにゃんまげワールドに行き、楽しい一日を過ごしました。
3月31日に研究室配属がありました。4人の新しい4年生を迎えました。今年の一年も皆さんで実りあるものにしていきましょう。
2010年度
3月下旬に卒業式がありました。4年生の皆さんは院に進学し、M2の方々はそれぞれ就職します。

←戻る

〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町 名古屋工業大学 猪股研究室
Copyright (c) Inomata Laboratory, Nagoya Institute of Technology. All rights reserved.